湘南・茅ヶ崎で創業。 これまで58年間、住まいづくり・リフォームに取り組む工務店

神奈川県茅ヶ崎市西久保1602

0467-74-2598

営業時間:9時~17時

ブログトップブログトップ

努力が報われる世界。Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2013/11/30(土) 14:00

工務店のホームページへの取り組みをきっかけに、

インターネットの世界について、試行錯誤を重ねながら、

日々、勉強を続けています。

その様な中、ちょっとしたことから始めた取り組みが、

意外な効果をもたらしてくれることを発見しました。

何を結果と見るかは、人それぞれの部分があると思いますが、

自分なりに、この取り組みが、この結果につながっているという

実感が持てると、インターネットの世界にも、努力が報われる世界が

あるのだなあと、密かに嬉しくなります。

今後もホームページへの取り組みを継続し、勉強も重ね、

新たな発見ができるようにしていきたいと思います。

久保田剛広

茅ヶ崎に住んでいる以上、いつも考えておかなければいけないこととは?Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2013/11/29(金) 05:00

先日、お客様とのお話の中で、液状化のことが話題となりました。

「茅ヶ崎に住んでいる以上、液状化と津波のことは、

いつも考えておかなければいけないことだ」と言われ、

改めて、忘れた頃にやってくる地震のことについて考えました。

「海抜○m 津波注意」の標識を見るたびに、

今、ここで地震が起きたらどういう行動をするのか、

常日頃から意識するようにはしていますが、

改めて、気持ちを引き締めて、一日一日を大事に過ごそうと思います。

久保田剛広




取り組み続けることの力。Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2013/11/28(木) 07:30

日々、工務店のホームページの更新に取り組み続けています。

このような取り組みを継続する前までは、

本屋さんに行っても、本を通じて、これだけの長い文章を

情報発信できる人は、自分とは別世界の人だと感じていました。

短い文章ながらも、集中して、日々、ブログ更新、注文住宅や

リフォームの施工例の写真につける施工のポイントやタイトルの

内容を考える取り組みを続けていると、いままで感じたことのなかった、

不思議な力のようなものを感じます。目には見えない力なのですが、

取り組みを継続する前には感じなかった力です。

これからも、できる限り、ホームページへの取り組みを継続する努力をして、

今感じている目には見えない力の変化を、自分なりに体感していきたいと

思います。  久保田剛広


ポータルサイトの動きGood&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2013/11/26(火) 05:00

日々、試行錯誤して迷いながらホームページの更新を続けています。

そのような中、今、何に力を入れていけばいいのか、

少しずつ分かってきた部分もあります。

現在、私が注目しているのは、新築・リフォームの施工例ポータルサイト

イエココ http://www.iecoco.jp/ の、最新の施工例の動きです。

注文住宅とリフォームそれぞれの掲載施工例がアップされていまして、

更新されるごとに、施工例の順番が変わっていきます。

工務店のホームページに取り組み始めて間もない頃は、

いま私が書いています、このブログの更新に力を入れていましたが、

最近では、施工例の更新に力を入れるように変わってきました。

まだまだ試行錯誤の日々は続きますが、自分なりに勉強を重ねながら、

住まいについての情報発信を続けていきたいと思います。

久保田剛広



力の入れどころ。Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2013/11/25(月) 21:30

工務店のホームページを通して、インターネットの世界について、

いろいろ勉強を重ねていると、いままで見えてこなかった

新しい力の入れどころを発見できるようになりました。

日常生活の中でも、さまざまな人との会話から、

ホームページに取り組む前までは出てこなかった話題が生まれています。

直接的、間接的に、さまざまな変化を生み出してくれる

ホームページへの取り組み、勉強を今後も重ね、

よりよい形へと、進化させていきたいと思います。

久保田剛広

バックナンバー

0467-74-2598お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ