湘南・茅ヶ崎で創業。 これまで58年間、住まいづくり・リフォームに取り組む工務店

神奈川県茅ヶ崎市西久保1602

0467-74-2598

営業時間:9時~17時

ブログ個人トップGood&New 湘南 住まいのスタッフブログ

Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ 2014/1

人生を愉しむための家づくりとは?工務店スタッフとして、2013年から日々のGood&Newを見つけて更新中。

続・一位であることの効果。

投稿日時:2014/01/26(日) 05:00

以前、このブログで一位であることの効果について

書かせてもらったことがあります。

今現在も、部分的ではありますが、一位である為に、

努力を続けているところです。

本格的に工務店のホームページ更新に取り組むようになりまして、

日々、新しい気づきを得ています。

その一つ一つの気づきの中で、今、何にもっとも力を入れて、

どの部分で一位を目指すかの判断をしながら更新に活かしています。

まだまだ、更新をはじめて一年に満たない初心者なので、

一位を目指せる分野は限定的ですが、一歩一歩、しっかり

基礎固めをしていきたいと思います。  久保田剛広


肩の力を抜いて。

投稿日時:2014/01/25(土) 05:00

以前、ある方から、もっと肩の力を抜いてみたらと言われ、

我に返った時のことを思い出しました。

自分でも気づかないうちに、肩に力が入ってしまうことがあって、

ふとした時に、肩の力を抜いてみたらという言葉を思い出せると、

あの頃の自分と今とを比較して、少し冷静になれたりします。

言葉の力の大きさを改めて感じるとともに、

今、自分の肩に力が入っていないかを確認しながら、

今日のブログを書いてみました。

久保田剛広

日々の努力の積み重ね。

投稿日時:2014/01/24(金) 05:00

工務店のホームページを一人でも多くの方に見て頂く為の

試行錯誤を日々、続けています。

ホームページ更新への取り組みを本格的に進めるようになってから、

もうすぐ10ヶ月を迎えようとしています。

いままでの取り組みを振り返りつつ、次にどんな展開ができるかを

考えていますと、日々の努力の積み重ねの力を改めて感じます。

時には、異業種の方の取り組みを参考にしながら、

今、自分に取り入れられる事はないかと、常にアンテナを張って、

ホームページ更新に活用させてもらっています。

これまで積み重ねてきたものを大切にしながら、

これからも継続できるように努力していきたいと思います。

久保田剛広

次への展開に向けて。

投稿日時:2014/01/23(木) 05:00

工務店のホームページ更新に取り組んでいますと、

記録を積み重ね、振り返り、次への展開へ反映させる習慣が

身につきます。ポータルサイトの動きを追いながら、次に何を

していけばいいのか、予測していくことになるからです。

インターネットの世界を、情報収集の場から情報発信できる場として

視点を変えると、日々の取り組みの中で、新たな発見が生まれてきます。

一つ一つの発見や気づきも、記録をしておかなければ、忘れていって

しまいますので、できる限り早くメモをしておき、それを振り返って、

次への展開に反映させていき、一人でも多くの方に、工務店のホームページを

見ていただけるよう、これからも努力を続けていきたいと思います。

久保田剛広

ホームページから生まれる広がり。

投稿日時:2014/01/22(水) 05:00

工務店のホームページ更新への取り組みを継続していますと、

ホームページから生まれる広がりを感じます。

ホームページを開設していなければ、生まれることがなかった

新しいきっかけづくりなのだなあと、思います。

日々、試行錯誤を重ねていますので、そのことが、

私自身のアンテナの感度を高めてくれているとも感じます。

意識をもって、ホームページと向き合う努力が、

思わぬ効果をもたらしてくれているのですね。

新しく生まれる、一つ一つの広がりを大切に、

これからも更新を継続するための努力を重ねていきたいと思います。

久保田剛広


バックナンバー

0467-74-2598お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ