湘南・茅ヶ崎で創業。 これまで58年間、住まいづくり・リフォームに取り組む工務店

神奈川県茅ヶ崎市西久保1602

0467-74-2598

営業時間:9時~17時

ブログトップブログトップ

2021年の反省は、2022年に活かしてゆきたいと思います。Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2021/12/31(金) 02:00

本日は、
大晦日。

本年も一年、
ありがとうございました。

新しい一年も
何卒よろしくお願い申し上げます。

久保田工務店の
注文住宅施工例はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.kubota-koumuten.biz/topics_list2/

昨日、久保田工務店の大掃除が終わり、本日より年末年始の休業を実施…Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2021/12/30(木) 01:00

昨日、
久保田工務店の
大掃除が終わり、
本日より、
年末年始の
休業を実施しております。

久保田工務店の
注文住宅施工例はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.kubota-koumuten.biz/topics_list2/

普段、なかなか行き届かない部分や、整理できない場所に意識を向ける日。Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2021/12/29(水) 00:00

本日は、
弊社の大掃除です。

普段、
なかなか
掃除が行き届かない場所
整理できない部分に
意識を向けて
取り組みたいと思います。

また、
趣味の星活用の世界では、
本日、
13時09分から、
2022年5月11日までの
新しい時間の節目が
訪れます。

前回の似たような節目は
2021年5月半ばから
7月くらいのことでした。

振り返りますと、
日本では
コロナが
小康状態だったように
思います。

年末年始も
油断せず、
新しい一年に向け、
まずは、
本日の大掃除に
しっかり取り組みたいと
思います。

不安になってしまう時に、仲間が集まる場に出て行くことで、実は脳の萎縮…Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2021/12/28(火) 08:00

最近、
孤独になると
脳が萎縮してしまう
というお話と
つながってしまう
ある方の変化を
聞きました。

でも、
その方は、
しばらくして
つながりのある人たちとの
輪の中に
入り直すことによって、

急速に
元気になったそう。

そういう変化の
お話を聞きながら、
自分の場合への
置き換えも
イメージしてみました。

つながりのある人の
輪の中にいる、
そういう機会を持つ。

オンラインの環境が
整っているおかげで、
気軽に、
リアルタイムで
そういう輪の中に
いることが
できるようになりました。

本当は、
リアルの輪や
場が最強ですが、

まだなんとなく、
気が進みません。

そうであったとしても、
孤独にならないような
機会を持つことは
大事ですね。

できる範囲のことで、すぐにできることを見つけて、まずは動いたところ…Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2021/12/27(月) 03:00

既存のベランダから、
新しくできたウッドデッキへ、
連続性をもたせた造りとなっています。
↓↓↓↓↓↓
https://www.kubota-koumuten.biz/topics_detail3/id=2073

先日、
自分の裁量でできる範囲のことで、
すぐにできることを見つけて、
まずは動いてみました。

つい、
最初から
最短ルートで
確実に
大きな成果を
あげることを
目指してしまいます。

そういう時には、
まずは動くということを
重視して、
気が向いたものから
取り組むようにしています。

そうしますと、
その結果から
学ぶことができます。

今回も
できる範囲のことで
まずは動いた結果、
なんと、
ブログを一つ
更新できました。

 

バックナンバー

0467-74-2598お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ