湘南・茅ヶ崎で創業。 これまで58年間、住まいづくり・リフォームに取り組む工務店

神奈川県茅ヶ崎市西久保1602

0467-74-2598

営業時間:9時~17時

新着情報詳細新着情報詳細

失敗しないためのポイントは何なのか?失敗しないための重要な共通項は何なのか?

2023/01/21

取り組み方を変えてみる。

家族の都合で、
私が個人的に
20代の頃から
学びを深めている
「感性科学マーケティング・パターン」
という分野での
最新の事例活用ウェビナーを
繰り返し
視聴する時間を
確保できる日がありました。

思いつくありとあらゆる手段を使い、
可能な限りつかるということを
継続して、
一年以上が経過しました。

オンライン環境が
ここまで充実しましたのは、
コロナ禍の影響が
とても大きいと
感じています。

普段、
なかなかできない部分の
繰り返し視聴。

「感性科学マーケティング・パターン」
を土台に、
共に全国で
それぞれの商いで
実践を積み重ね、
結果を出されている方達の
お話を、
繰り返し視聴する。

その中で、
現在、ホットなトピックにて
失敗しないための
ポイントは何なのか?

失敗しないための
重要な共通項は
何なのか?

そのような問いを
自分の中で
立てながら、
繰り返し、
視聴しました。

年末年始の切り替え感、
これからの
立春に向けた意識。

2023年という
新しい一年を
流れとして捉えるための
準備と合わせ、
繰り返し
視聴していました。

時間差の織り込み。

取り組みによっては、
結果が出るのに
時間がかかるものも
あります。

今回のような
取り組みは、
そういう類の
こととして、

時間がかかるという
ことを織り込み、

焦らずに
変化を
見る。

こうしますと、
すぐに反応が
起きることを
期待して、

長期スパンという
観点が
抜け落ちて、

やることが
狭まったりすることを
防ぐことができます。

このことも、
数年前から、
「感性科学マーケティング・パターン」
では、習得するためのコツの一つとして、
言語化され、活用しやすい状態に
なりました。

今回も、
外化を進めながら、
下記のような
これまでとは
少し違う、
アプローチを
とることができました。

先日、
アクセス解析をしながら、
気づいたことがありまして…
↓↓↓↓↓↓
https://www.kubota-koumuten.biz/topics_detail2/id=604

0467-74-2598お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ