湘南・茅ヶ崎で創業。 これまで58年間、住まいづくり・リフォームに取り組む工務店

神奈川県茅ヶ崎市西久保1602

0467-74-2598

営業時間:9時~17時

ブログ記事Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

すぐに結果が出るものに、まずは取り組んだことで、早速、行動の変化が…

投稿日時:2023/05/18(木) 01:00rss

今回は、
できる範囲のことを
まず取り組んでから、
次の段階へと
移行しました。

気になってはいたのですが、
時間的な制約があって
なかなかできなかったことに
まずはできる範囲で
取り組み始める。

そうしますと、
意外な程、
想定していた時間内で
できる範囲は広かったと
分かりました。

そうした
一つ一つの積み重ねが
累積してゆきますと、
ある時、突然、
目に見える形で
変化がわかるようになる。

そのような体験は
これまで何度も
してきたはずなのに、
なぜか、忘れてしまうもの。

でもこうして
未来の自分が
読むこともできるよう
文章化しておきますと、
ちょっとした時に
読み返し、
今、このように
文章を書き進めている時の
自分の気持ちを
思い出すことができます。

まずは
できる範囲で
動く。

動いたことによって生まれた
自分の気持ちの変化は、
外見上は
ほとんど分からないだろうと
思います。

自分の変化、
空気の変化、
行動の変化。

取り組みによっては、
結果が出るのに時間がかかる
ものもありますが、
今回の取り組みは、
すぐに結果が出るものでした。

それもあってなのか、
すぐに周りで
行動の変化が
生まれました。

その変化は
まだ、ごく一部ですが、
もし私が
できる範囲で
まずは動いていなければ、
起こらなかった変化だった
かもしれません。

あとは、
今回生まれた
一部の行動の変化だけではなく、
時間差を織り込み、
他の変化も焦らずに見てゆく。

そういう気もちも
生まれました。

もし、
こうして
外化を進めていなければ
自分自身の小さな気持ちの
変化も、ただ、通り過ぎて
いただけでしょう。

あえて、
文章化しておくことの意味が
実は、こうした
一つ一つの
小さな変化を
記録して
積み重ねておくことの中に
ある気がしてきました。

信頼できる源泉からの発信に
つかり続ける。

休日も活用して
上記のような取り組みを
継続しながら、
できる範囲のことから
まずは動く。

そして
生まれた
小さな変化を
記録し続ける。

その記録を
未来の自分が
読み返す。

その繰り返しの中から…
↓↓↓↓↓↓
https://www.kubota-koumuten.biz/topics_list3/contents_type=114

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

0467-74-2598お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ