湘南・茅ヶ崎で創業。 これまで58年間、住まいづくり・リフォームに取り組む工務店

神奈川県茅ヶ崎市西久保1602

0467-74-2598

営業時間:9時~17時

ブログ記事Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

当たる当たらないという視点を越えて、5月6日の前回の月食について…

投稿日時:2023/10/29(日) 04:00rss

午前5時24分
牡牛座にて月食。

前回の月食は、
5月6日でした。

そこで、
その頃の記録を
振り返ってみました。

月食とは
満月のこと。

新月と満月は
直感的に
分かるのですが、
日食と月食に
なりますと、
どちらが満月で
どちらが新月なのかが
分からなくなって
しまいます。

私は、
20代の後半、
体調を崩すことが
重なりました。

ちょうどその頃、
人生には波があるという
内容の本に出会いました。

その本をベースに
12年の周期で
人生を振り返ったり、
今年のテーマや
注意するポイントなどを
意識するようになりました。

その本もきっかけの
一つとなり、
お金を払って
年に4回の情報紙が
届くスタイルを
ずっと継続してきました。

ただ、
そのご縁が
2023年1月末をもって
育むことが
叶わなくなってしまいました。

情報紙を通じて
そのような状態に
なるかもしれないと
予想はしていました。

ただ、
どこか心の奥では、
そんな風には
ならないのではないかという
淡い期待のようなものも
抱いていました。

でも、
現実に
2023年1月末をもって
その方とのご縁は
途絶えてしまいました。

そこに至るまでの間、
自分のできる範囲で
他の情報源の
模索もしていました。

その動きの一つが
今、月食の日を
振り返る際にも
役立っています。

考え方のベースは、
20代の頃からお世話に
なってきた
その本の著者の先生による
ところが大きいですが、
そのベースがあったおかげで、
自分の視野を広げることが
できているように感じます。

当たる当たらないではなく、
先人の知恵として活用する。

そのような姿勢を
保つことができているのは、
そうしたベースを築けるよう
繰り返し、情報紙の中で
伝えてきてくれたから。

占いというジャンルは、
20代に入るかなり前から
親しみはありました。

でも、
当たる当たらないという
視点は、強く意識して
いたように思います。

そういう視点から
抜け出して、
活用する。

ですので、
今回の月食にあたり、
前回の月食を
振り返るという
視点も生まれました。

どういう視点を
持つかは…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.kubota-koumuten.biz/blog_detail/blog_id=10&id=816


 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

0467-74-2598お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ