湘南・茅ヶ崎で創業。 これまで58年間、住まいづくり・リフォームに取り組む工務店

神奈川県茅ヶ崎市西久保1602

0467-74-2598

営業時間:9時~17時

ブログ個人トップGood&New 湘南 住まいのスタッフブログ

Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ 2020/12

人生を愉しむための家づくりとは?工務店スタッフとして、2013年から日々のGood&Newを見つけて更新中。

余分な湿気も冬の結露も、たっぷりと吸い取ります。エコカラットプラスとは?

[継続は力なり] 投稿日時:2020/12/19(土) 17:42

余分な湿気も冬の結露も、たっぷりと吸い取ります。

エコカラットプラスとは?

#エコカラット ショールーム

↓ ↓ ↓ ↓

https://www.kubota-koumuten.biz/blog_detail/id=1359


 

湘南で、屋根の勾配は緩い方が五寸五分、速い方は七寸以上で、屋根足場を…

[小さく始めて反応を見る] 投稿日時:2020/12/19(土) 07:01

湘南で、
屋根の勾配は緩い方が五寸五分、
速い方は七寸以上で、
屋根足場を掛け工事を行いました。

↓ ↓ ↓ ↓

https://www.kubota-koumuten.biz/topics_detail2/id=1686


 

人生には波がある。そういう当たり前のことが、身に染みて分かった時に…

[時間差の織り込み] 投稿日時:2020/12/19(土) 03:00

本日は、
22時7分に
木星が
水瓶座へと
移動します。

趣味の星活用の世界の
お話です。

趣味ではありますが、
先人の知恵だとも
言われています。

きっかけは、
顎関節症で
口が開かなくなって
しまったことでした。

あらゆるものには
波があり、
人生、山あり
谷ありとも言われます。

口が開かなくなってしまって、
思うように食事ができない
状態となってしまいました。

これまで味わったことのない
不自由、恐怖でした。

その前の
なんとなくの
体の異変にきづき始めた頃、
星活用の世界に
出会っていたような
気がしています。

あるいは、
もっと前だったかもしれません。

でも、おかげで
さまざまな方達の協力を得て、
完治はしていませんが、
回復はできて、
今に至っています。

何が救いとなるのか、
本当に
わからないものですね。

本堂とつながるかね折の廊下には、出窓を設けて明るい空間としました。

[伝えながら育つ] 投稿日時:2020/12/18(金) 14:03

湘南、茅ヶ崎の西久保にあります
妙運寺様の

本堂とつながるかね折の廊下には、
出窓を設けて明るい空間としました。
壁の上部は、アールに仕上げ、
柔らかな感じにしました。

↓ ↓ ↓ ↓

https://www.kubota-koumuten.biz/topics_detail2/id=160


 

まずはどんなことでも、文章化してみる。そのことによって新たな気づきが…

[伝えながら育つ] 投稿日時:2020/12/18(金) 03:00

家庭、居場所、不動産、本心、
ルーツ、親、地元といった
キーワードの他に、

所有、金銭収入、価値観、財、
実力、維持といった
キーワードと合わせて
イメージを膨らませる。

趣味の星活用の世界で
ちょっとした気づきがあり、
さっそくこの気づきを踏まえ、
文章化してみることにしました。

今回、私の苦い思い出は、
価値観という言葉と
つながって
導きだされました。

大学受験の際、
価値観と書くべき所を、
価値感と書いてしまったのです。

それも、
文字数制限がある
答案用紙に
複数回…

志望校に合格できなかった
理由はこれだけでは
ありませんが、
苦い思い出の一つから、
新たな気づきが
得られたりもします。

視野を広げると言われますが、
イメージを膨らませる際の
言葉を増やすことで、
もしかしたら、
視野を広げる
きっかけにはなるかも?

そんな風に
感じています。

こういうことも
あえて
文章化しないと
見えてこないことですね。

バックナンバー

0467-74-2598お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ