湘南・茅ヶ崎で創業。 これまで58年間、住まいづくり・リフォームに取り組む工務店

神奈川県茅ヶ崎市西久保1602

0467-74-2598

営業時間:9時~17時

ブログトップブログトップ

ある方達とのつながりから、2020年代を通じたテーマの実現へと…Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2022/03/26(土) 01:00

先日、
ある方と
数日の間に
何度かご一緒する
機会がありました。

その機会の内の
ある瞬間、
こここそが
自分の居場所と
感じてもらえているのでは?
と、通じるような印象を
受けました。

その少し前に
別の方から聞いた言葉とも
つながりを感じた
瞬間ともなりました。

私としては
そのお二人に
できる範囲のことなど、
すぐできることを見つけて
取り組んだのですが、

結果として、
2020年代を通じて
私自身がテーマとして
考えていることの一つが
少し、実現できているのでは
と、感じることにも
つながりました。

トイレの横 寝室 トイレという言葉で、かつてのブログ記事を調べて…Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2022/03/25(金) 02:00

トイレの横 寝室

トイレという言葉で、
かつてのブログ記事を
調べてみますと…
↓↓↓↓↓↓
https://www.kubota-koumuten.biz/blog_detail/blog_id=10&id=2392

よく通る道での変化への気づきを、自分事に置き換えるトレーニング。Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2022/03/24(木) 00:00

日々、
よく通る道ですと、
新しいお店ができたり、
建て替えがあったりと
様々な変化に
気づくことができます。

その中で、
気になるお店の
外から伝わってくる
変化から、
自分への置き換えを
イメージする場合が
あります。

そういうことを
繰り返していますと、
自分の身の周りで
起きる変化に対して
これから
どういう道が
ありそうか
想像につながることも…

自分がこれまで
培ってきたことと
意外な形で
結びつきも生まれ、

こうなる可能性も
ある、
という形で
降りてきます。

さて、
そうした場合に
どうするか?

思考の
トレーニングは
続きます。

昨年末からスタートした取り組みによって、変化を感じる場面が増え始め…Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2022/03/23(水) 09:00

昨年末から
取り組み始めたことによって、

自分と同じような状況の人が、
試行錯誤を重ね、
実績をあげているということの
リアリティを感じる場面が
増えました。

そうしますと、
不思議と、
業界や
自分のなかにあった
これまでの常識を
一旦保留することも
できるようになります。

昨年末からの取り組みは
ほんのちょっとしたこと
なのですが、
なるほど、
面白いと
自分自身が
感じられる回数が
俄然、増えました。

3年程前に限界を感じ、その元がとれたと感じた時期との関連に気づく。Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2022/03/22(火) 04:00

先日読んだ本を通じて、
自分が過去、
限界だと感じた
ある場面と、

その元は
取れたと感じた
時期との
つながりを
見出しました。

その本で示されていたのは、
3つの要素からなる
掛け算の方程式でした。

掛け算ですので、
どれか一つの要素でも
ゼロがあれば、
結果はゼロ。

そして、
一つの要素は
桁を
一桁でも
二桁でも
三桁にも変えられるので、
その要素によって
大きく意味も変わってしまう
ということが
一気に理解できました。

こういう気づきは、
2021年12月頃から始めた
新しい習慣以降に
生まれる回数が
増えたように
感じています。

バックナンバー

0467-74-2598お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ