湘南・茅ヶ崎で創業。 これまで58年間、住まいづくり・リフォームに取り組む工務店

神奈川県茅ヶ崎市西久保1602

0467-74-2598

営業時間:9時~17時

ブログトップブログトップ

悲観し過ぎることなく続けてゆくために、長期スパンの観点が抜け落ちる…Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2022/03/01(火) 08:00

まずは小さく始めて
反応を見て、
改善しながら
作りあげていく。

前回のブログで
記しました
寅年のスタート。

大きく時代の変化の波になるのは
2024年、
2025年くらいから。

取り組みによっては、
結果が出るのに
時間がかかるものもある。

つい
忘れがちな
大切なことを
思い出させてくれている。

そんな感じが
しています。

長期スパンという
観点が抜け落ちて、
やることが
狭まってしまうことを
防ぐためにも…

この一年を、どのように過ごすか?忘れないような工夫と合わせて。Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2022/02/26(土) 07:00

前回のブログで
記しました
職場の環境のおかげで、
この一年は、
どんなことを
意識して過ごすかという
目安となる
学びも手に入れることが
できました。

私にとって
この一年は、
状況作りの期間。

先日も、
早速、
そのお試しとも
受け取れる出来事が
ありました。

繰り返し
接する機会を維持しないと、
つい、忘れてしまいがち。

できる限り、
繰り返し接することが
できるような
自分なりの工夫も
採り入れるように
しています。


 

かつて読んだ本を、もう一度読み返してみますと、違う気づきがありまして…Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2022/02/04(金) 05:00

本日は、立春。

最近は、
お正月とは別に、
この立春での
歳の切り替わりに
意識が向くようになりました。

20代の頃から
お世話になっている
ある方とのご縁が、
この2022年を境に
育めなくなってしまいました。

でも、
その方から吸収できたことを
自分なりに活かして、
2022年、
2023年へと
しっかり、
歩んでゆきたいと
今、感じています。

その方との出会いが
あったおかげで、
別の方との出会いが生まれました。

そのご縁から手にした
本を、先日、改めて
読み返しました。

そうしました所、
かつて読んだ文章のはずなのに、
違う気づきを得ることが
できました。

今は、その気づきを
頭の片隅におきながら、
このブログを
書き進めています。

同じ本に
何度でも触れることって
とても大切ですね。

普段、なかなか行き届かない部分や、整理できない場所に意識を向ける日。Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2021/12/29(水) 00:00

本日は、
弊社の大掃除です。

普段、
なかなか
掃除が行き届かない場所
整理できない部分に
意識を向けて
取り組みたいと思います。

また、
趣味の星活用の世界では、
本日、
13時09分から、
2022年5月11日までの
新しい時間の節目が
訪れます。

前回の似たような節目は
2021年5月半ばから
7月くらいのことでした。

振り返りますと、
日本では
コロナが
小康状態だったように
思います。

年末年始も
油断せず、
新しい一年に向け、
まずは、
本日の大掃除に
しっかり取り組みたいと
思います。

結果が出るまでに時間がかかるものもある。その場合は、焦らずに何を見る…Good&New 湘南 住まいのスタッフブログ

投稿日時:2021/12/18(土) 03:00

最近、音楽を聴く際、
テーマがあるということに、
気が付きました。

こうして
ブログを更新する機会が
あることによって、

そのテーマに
共通する
自分の関心事との
つながりを
発見する場合もあります。

今回は、
そのテーマに沿って
音楽を聴いたおかげで、

自分の心が少しだけ
整えられたような
気もちがしています。

バックナンバー

0467-74-2598お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ